2013年09月13日

特撮かぁ。昔は結構好きでした

私にとっての、
最初に好きになったヒーローは、
「仮面ライダー ブラック」でした。

倉田てつをさんがまた、
カッコ良く見えました。
それ以来、私は事ある毎に、
母に、「お母さ~ん、あのライダーのベルト買って~。」と、
駄々を捏ねては母を困らせた事がありました。

少女漫画があまり好きではなかった私は、
特撮のヒーロー達の活躍を、
まだ幼かった弟と一緒に見ては、
大興奮した物です。

今でも続く、「ライダー」シリーズ。

そして特撮と言えば忘れてはいけないのが、
「ウルトラマン」ですよね。
でも私はウルトラマンより、
戦隊物の特撮が好きでした。

何故なら、5才位の頃に、
母が勤めていたスーパーの屋上で、
ウルトラマンショーをやっていて、
その時に出てきた怪物に絡まれて、
大泣きした事から、
それ以来、ウルトラマンが、
トラウマになってしまいました。

ウルトラマンも誕生して、
もう40年。
あの当時目を輝かせて見ていた少年達も、
もう立派なお父さんになって、
その特撮ヒーローを見ていた時の様な、
お子さんと一緒に、テレビを見ているんだなぁと思うと、
「特撮」の世界は深いなぁと、改めて思いました。

乾燥肌 オールインワン



Posted by グンパル at 05:03