2013年08月04日

油揚げの煮物

今日、義母が油揚げの中に卵が入っている煮物を作ってくれた。
これが、美味しかった。
油揚げってのがいい。
油揚げは、出汁を吸うからすごく味が染み込んでる。
中の卵にはそこまで出汁の味が染み込んでないんだけど、外の油揚げのおかげで、卵に味が染み込んでないことをそんなに気にせずに食べることができる。
普通、煮卵を作るには、一回ゆで卵を作らないといけないのだけど、この料理だと油揚げの中に生卵を入れるわけだから、ゆで卵を作る手間が省ける。
なんていいことだらけの料理なんだろう。
今度、自分でも作ってみようかなぁ。
美味しくできるといいけど。



Posted by グンパル at 23:26